キリンは仮想通貨のことが気になるようです

初心者の方から有識者まで簡単に分かる仮想通貨の情報を記事にしていきます。

【Coincheck(コインチェック)】①登録方法

f:id:CG_Lefty:20171222173841p:plain

私が、次に取引所に登録したのは、ビットコイン取引アプリ利用者数No.1の

『Coincheck(コインチェック)』

 


コインチェック「兄さん知らないんだ」篇 30秒 | Coincheck

 

最近、出川さんがCMに出られていますね。

 

Coincheckは、他の日本の取引所と違い、取り扱っている仮想通貨が多いんです。

(現時点で13種類!)

f:id:CG_Lefty:20171222174632p:plain

 

他のコインも興味があったので、私はすぐに登録しました。

今回は、その登録方法をまとめてみます。

 

 【目次】 

 

 

1.アカウントの作り方

まず公式サイト へ移動します。

そしてメールアドレスパスワードを入力し、「アカウント作成ボタン」を押します。

Facebookアカウントをお持ちの方は「Facebookで10秒で登録」を押し、Facebookからログインすることで登録することが出来ます。

メールアドレスに送られてきたURLを押すと、アカウント作成は終了です。

2.電話番号認証

「設定」→「電話番号認証」で設定出来ます。

電話番号の項目に携帯の番号(ハイフンなし)を入力し、「SMSを送信する」を押します。

すると携帯電話にSMSが届きますので、記載されている6桁の番号を「送信された認証コード」に入力後、「認証する」ボタンを押せば認証は完了です。

これで5万円までの日本円入金は可能となりますが、その他の機能(売買等)はまだ使うことが出来ません。

「設定」→「重要事項の承諾」で設定出来ます。

PDFに書かれている重要項目を確認し、各項目にチェックを入れ、緑色の「各種重要事項に同意、承諾してサービスを利用する」を押して下さい。

「各種重要事項に承諾済み」という表示が出ると完了です。次は本人確認に移ります。

4.本人確認

「設定」→「本人確認」で設定出来ます。

個人情報などを全て埋めます。

次は本人確認書類の提出ですが、注意点があります。

個人の方はいずれか1点(氏名、住所の記載があるものに限る)

(1)旅券(パスポート)

(2)在留カード

(3)特別永住者証明書

(4)外国人登録証明書(在留の資格が特別永住者又は永住者のものに限ります。)

(5)運転免許証等(裏面に住所の記載がある場合は、裏面も提出して下さい)

(6)官公庁や特殊法人等が発行した身分証明書で写真付のもの

本人と本人確認書類が一緒に写っている写真

sampleの通り、IDセルフィー(上記の書類と本人が一緒に写っている写真)を提出して下さい。

本人確認書類の表と裏の写真

次に、本人確認書類の表と裏の写真を提出します。

「ファイルを選択する」を押し、写真を選択します。「カメラ起動」を押し、その場で写真を取っても大丈夫です。

裏面については、転居等の理由で住所の記載がある場合がありますので、コインチェック側から確認を取れるようにするため、必ず提出する必要があります。またパスポートの場合は、住所記載欄も提出する必要があります。

これで本人確認は終了です。

以上の手続きが終了すると、後日コインチェック(Coincheck)から登録した住所宛にハガキが郵便されますので、それを受け取ることで全ての機能が使えるようになります。

【トピック】コインチェックのアプリについて

インチェックのアプリは利便性が高く、人気もあります。

ここまでの設定を済ませて全機能を使えるようにした後、ダウンロードをおすすめします。

メールアドレスとパスワードを入力してログイン後、ビットコインを取引所で購入すること以外(アプリでは販売所で購入することしか出来ない)の殆どの機能を分かりやすく扱うことが出来ますので、是非活用してみて下さい。

Coincheck ビットコインウォレット
Coincheck ビットコインウォレット
開発元:Coincheck, Inc.
 
無料
posted with アプリーチ

 

 

さて、仮想通貨を購入するには、アカウント登録後にお金を入金する必要があります。引き続き、こちらの記事を参考にしてください!

 

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

 

他の日本の取引所にも興味ありますか?

こちらの記事もご確認ください。

 

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

 

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

 

それぞれの取引所の特徴についてもまとめてみました!

 

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

 

どちらもクリックしてもらえると嬉しいです。


仮想通貨ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村