キリンは仮想通貨のことが気になるようです

初心者の方から有識者まで簡単に分かる仮想通貨の情報を記事にしていきます。

【Zaif(ザイフ)】②入金方法

f:id:CG_Lefty:20171222194357p:plain

 

前回の記事で、Zaifの口座登録まで書きました。

 

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

今回はいよいよ入金方法になります!

おすすめは銀行振込です…が、急ぎの場合はコンビニ決済も選択肢に入ってきます。

 

 【目次】

 

1.銀行振込(一番オススメ!)

他の取引所と違い、入金にはリクエストが必要になります。

 

Zaifでの入金りくえすと操作の画面

Zaifにログインし、右上の「アカウント」をクリックします。そして日本円入出金を開きましょう。

Zaifのリニューアル後の入出金画面

日本円入金のタブで入金金額を入力します。ここでは、例として10万円としました。そして「入金開始」をクリックします。

仮想通貨取引所「Zaif」の日本円入金画面

入金リクエストすると、振込先が表示されます。

Zaifの振込先口座

振込先の口座は住信SBIネット銀行になります。また、振込時の「振込名義人」の後ろにZaifの指定する識別コードを入力する必要があります。

住信SBIネット銀行同士の振込であれば、手数料無料なので、住信SBIネット銀行の口座を持っていない方は作っておくことをオススメします。

 

このやり方は、Coincheck(コインチェック)と同じなので、以下の記事を参照ください。

 

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

注意なのが、銀行営業時間外は入金できないので、銀行の営業時間をすぐに反映されません。ビットフライヤーやコインチェックは時間外でもSBI入金できるのですが、Zaifは注意です。

「銀行営業時間外の振り込みは、翌営業日扱いになるため、入金が反映されるまで時間がかります。」とかかれた入金画面

どうしても今すぐ反映させたい場合は、次項で説明するコンビニ決済で入金しましょう。

 

2.コンビニ決済

Zaifログイン後、画面上部の「入出金と履歴」をクリック。

コンビニ決済入金を選択して入金したい金額を入力し、手続き開始をクリック。

移動先の画面で登録情報を確認してください。この際、記載された電話番号がコンビニでの入金時に必要になります。

次は、入金に使うコンビニを選択する画面に移ります。

金額を確認し、入金に使うコンビニを選択し「次へ」をクリック。

お支払い情報送信欄のアドレスを確認し「送信」をクリック。

アドレスに受付番号が送付されますので、この番号で入金手続きを行います。

注意
入金時に受付番号が必要になりますので、必ずお支払い情報送信まで行いましょう。

他にも「ペイジー入金」という方法がありますが、あまり利用するシーンはないと思いますので、省略いたします。

 

今回は以上!

 

 

まだZaifに登録されていない方は以下の記事をご参照ください。

 

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

 

他の日本の取引所にも興味ありますか?

こちらの記事もご確認ください。

 

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

 

どちらもクリックしてもらえると嬉しいです。


仮想通貨ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村