キリンは仮想通貨のことが気になるようです

初心者の方から有識者まで簡単に分かる仮想通貨の情報を記事にしていきます。

【仮想通貨】イーサリアム(Ethereum)の今後の成長性を解説!

f:id:CG_Lefty:20171223221754p:plain

 

このサイトをご覧の方は、Bitcoinビットコイン)のことはだいたいご存知だと思いますので、これまでご紹介した、3つの国内取引所(bitFlyer・Coincheck・Zaif)のどこでも取り扱っている、イーサリアム(Ethereum)」について説明したいと思います。

 

また、今からイーサリアムを購入しても価格上昇が見込めるのか、についても自分なりの考えや情報を元に予測していきたいと思います。

 

【目次】

 

 

【価格上昇の理由①】ビットコインと比べて過小評価

まず、イーサリアムビットコインの次に時価総額が大きい仮想通貨です。

 

f:id:CG_Lefty:20171223223537p:plain

 

現時点のデータになりますが、

ビットコイン時価総額は日本円で「28兆円」に対し、

第2位のイーサリアム「8兆円」です。

 

通貨の価格はというと、ビットコイン「170万円」に対し、

イーサリアム「8万円」です。

 

世界で2番目に価値がある仮想通貨なのですが、

時価総額に比べ、相場が安すぎると思いませんか?

この差に伸びしろがあると自分は思っています。

 

【価格上昇の理由②】今後イーサリアムを利用したサービスが次々に実現されていく予定

イーサリアムの技術を企業レベルでビジネスに活用していくことを目指して、イーサリアム企業連合(EEA)が2017年の2月に設立されました。

連合には、JPモルガンマイクロソフトインテル、などの全世界で有名な大手企業、約30社を中心にスタートし、現在はトヨタ三菱東京UFJ・MasterCard・KDDIなど150社以上が加盟しています。

イーサリアムは、ビットコインよりも、さまざまな分野(金融機関からヘルスケアなど)で広く活用できる技術なので、現在、各企業でイーサリアムを利用したさまざまな開発プロジェクトがスタートしています。2018年はそれらが少しずつ形になっていく予定です。

 

イーサリアムの実用性が世間に認められれば、イーサリアムの価値も自然と高まっていくと思いませんか?

 

実際、価格は伸びてるの?

これはデータを見てもらったほうが早いです。

少し見づらいので、以下の図をクリックして拡大してほしいのですが、

直近90日間で、イーサリアムの価格は2倍以上

(4万円から8万円に!)

になっています。

 

f:id:CG_Lefty:20171223225136p:plain

 

 

最後に

2017年のイーサリアムの私の印象は、

「安定して価格が上昇する」

でした。

 

大勝ちも大負けもしないけど、早めに買っておけば価格が上昇していく

 

ただ、上記理由により、2018年は一気に上昇する可能性を秘めています。

 

皆さんの通貨購入の参考になればと思います。

 

 

まだ国内取引所の口座開設はお済みではありませんか?

オススメの取引所は以下の3つです。口座開設の参考にしてください。

 

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

 

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

 

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

それぞれの取引所の特徴についてもまとめてみました!

 

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

 

どちらもクリックしてもらえると嬉しいです。


仮想通貨ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村