キリンは仮想通貨のことが気になるようです

初心者の方から有識者まで簡単に分かる仮想通貨の情報を記事にしていきます。

【Zaif(ザイフ)】コイン積立サービス解説!

f:id:Yuki_BTC:20171122013730j:plain

前回の記事で、仮想通貨の1つ、イーサリアムをご紹介しました。

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

イーサリアム「安定して価格が上昇する」特徴を活かして、楽に資産を増やすやり方があります。

Zaifの独自サービス、Zaifコイン積立」です。

 

毎月、自分で決めた金額で自動で仮想通貨を購入し、資産を積み立ててくれるサービスです。

 

 【目次】

 

1.サービスの特徴は?

少額(毎月1000円)から積立できるので、仮想通貨を始められた初心者にオススメですね。

仮想通貨は、長期で見れば価値が上がっていっていますが、価格が変動しますので、下落するときも、もちろんあります。通貨の売買のタイミング(安く買って、高く売る)を間違ってしますと、結果的に損をしてしまう可能性があります。

 

その点、積立ならばそのリスクが低く、また手間がかからないので、

楽に資産を増やせます。(仮想通貨の価値が上がっていく前提で書いてますが)

 

2.積立できるコインは? 

f:id:CG_Lefty:20171224165222p:plain

 

現状は、ビットコイン(BTC)」「モナコイン(MONA)」「ネムXEM)」「イーサリアム(ETH)」の4種類。

 

前回の記事でも書きましたが、安定して価格上昇が見込める、

イーサリアムをオススメします。

 

 

3.積み立てサービスの登録方法

Zaifの登録が完了していることが前提になります。

 

登録がまだ済んでいない方は、以下の記事を参考にしてください。

bitcoin-entrance.hatenablog.com


登録が済んでいる方は、下の図のとおり、Zaifログイン後、中央右下にある「コイン積立」をクリックして、手続きを進めます。

 

f:id:CG_Lefty:20171225000938p:plain

 

後は、「銀行の引き落とし」のための銀行口座情報を入力し、毎月の積立額を入力すれば完了です。

 

4.最後に

今回はZaifの便利なサービスを紹介しました。今後もZaifに限らず有用な情報・サービスがあれば、記事にしていきたいと思います。

 

 

【良ければこちらの記事も併せてご覧ください】

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

 

どちらもクリックしてもらえると嬉しいです。


仮想通貨ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村