キリンは仮想通貨のことが気になるようです

初心者の方から有識者まで簡単に分かる仮想通貨の情報を記事にしていきます。

【Moonstats】仮想通貨の相場やチャートを確認するためのサイト②

f:id:CG_Lefty:20171226135659j:plain

【2018/01/01追記】オススメのサイト③はこちらの記事になります。 

【2018/01/01追記】オススメのサイト①はこちらの記事になります。 

さて、前回記事に引き続き、仮想通貨の相場やチャートを確認できる便利なサイトをご紹介します。

 

やっぱり仮想通貨の売買で基本となるのが、

「安い時に買い、高い時に売る」

ですよね。

 

でも、今の相場はいくらなのか、これまでどうだったのか、知りたいですよね?

 

そんな要望に答えてくれる2つ目のサイト、

「Moonstats」というサイトです。

 

www.moonstats.com

 

【目次】

 

 

【特徴①】日本「円」に対応してる

前回紹介した「Coingecko」と比べて、全ての文字で日本語対応しているわけでありませんが、日本円でみることができるので、使い方は難しくありません。

 

 「Moonstats」のサイトの見た目はこんな感じ。

f:id:CG_Lefty:20171226140325p:plain

 

 

【特徴②】チャートの期間が多彩!

各コインをクリックすると、そのコインの詳細画面に移動します。

 

注目してほしいのは、画面右下の赤枠のところ。

Coingeckoよりも多くの種類の期間を選択することができます。

 

【例】イーサリアムの場合 ※画像が小さいのでクリックして拡大してください…

f:id:CG_Lefty:20171226140513p:plain

 

【特徴③】コインの公式Twitterがリアルタイムで確認

そのまま画面を下の方にスクロールさせると、コインの公式Twitterのリアルタイムのつぶやきを確認することができます。

チャートを見ながらTwitterも同じ画面で確認できて何気に便利です。

 

【例】イーサリアムの場合

f:id:CG_Lefty:20171226140924p:plain

 

 最後に

いかがだったでしょうか。Coingeckoにはない魅力もありますね。

サイトを直接確認すればすぐ分かりますが、チャートとかヌルヌル動いてスタイリッシュなサイトなので、私はけっこう好きです。

 

皆さんの仮想通貨取引の参考になれば幸いです。

 

今回は以上!

 

 

取引所の口座開設はお済みですか?

こちらの記事もご確認ください。

 

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

 

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

 

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

 

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

 

どちらもクリックしてもらえると嬉しいです。


仮想通貨ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村