キリンは仮想通貨のことが気になるようです

初心者の方から有識者まで簡単に分かる仮想通貨の情報を記事にしていきます。

【仮想通貨】リスク(Lisk)がCore1.0リリースに向けて価格高騰!2018年も有望な通貨!

f:id:CG_Lefty:20171227181530p:plain

【01/09 追記】Binance新規登録が限定開放され始めました。こちらのリンクから新規登録を試してみてください。

【01/05追記】こちらの記事に追加情報があります。 

 

Coincheckでも取り扱われている、来年以降、大幅な価格上昇が見込まれるのが、

仮想通貨「リスク(Lisk)」です。

 

なぜかというと、今年の年末から来年中にかけて、好材料な情報が公式サイトでアナウンスされているからなんです。

 

まず、現在どれぐらい価格が高騰しているのか見てみましょう。

このグラフをご覧ください。

 

f:id:CG_Lefty:20171227182055p:plain

 

なんと、60日間で約500円から約3000円

(約6倍!)まで上昇しています。

 

 

ただ、気になるのが、

「いまからリスク(Lisk)を購入しても利益が出るの?」ですよね。

この疑問について、私なりの見解をまとめたいと思います。

 

【目次】

 

 はじめに

リスク(Lisk)は分散型アプリケーションプラットフォームです。

プラットフォーム内で利用出来る通貨名を「LISK(LSK)」といいます。

リスク(Lisk)には3つの特徴があり、

一つ目はスマートコントラクト(契約情報)の記述言語に、「Javascript」を採用していること。

二つ目はアプリケーションの基盤にサイドチェーンを使用していること。

三つ目は、DAppsで立ち上げたブロックチェーンの承認システムを開発者が自由にカスタマイズできることです。

 

何やら難しい言葉がたくさん出てきていますが、要するに、世界中のプログラマが、次世代の技術を、Javascript言語で利用するための基盤を、Liskは開発しています。

ただ、実はまだこの基盤は完成しておらず、現在も開発中なんですね。

 

 

【今後も有望な理由①】好材料なイベントが!

リスク(Lisk)の今後のイベントです。

 

2017年大晦日     Lisk Core 1.0アップデート

2018年2月20日      リブランディング

2018年4月       SDK配布(世界中のプログラマがLiskを利用できる)

まず、開発中だった基盤が、2017年大晦日に完成します。

 

次にリブランディングという、世の中で求められているものにブランド改善します。

(名前がマイナス印象である"Risk"と似ているので、改名するという噂もあり)

 

また、世界中のプログラマがLiskを利用するためには、SDKが必要になります。

そのSDKの配布が来年の4月に予定されています。

 

つまり、来年から本格始動して、どんどん利用され始めるということなんです。  

 

 

【今後も有望な理由②】開発言語は「Javascript

でも、競合がいる中、リスク(Lisk)は利用されるのでしょうか?

 

リスク(Lisk)の最大の強みは、プログラマが使用する開発言語が「Javascript」であることです。

 

「Stack Overflow」という、世界中のIT業界では有名なサイトによると、今後、高所得になりうるプログラム言語1位が「Javascript」になっています。

 

f:id:CG_Lefty:20171227193140p:plain

<参照元>

 

Javascript」は世界中で既に使われていて、今後も期待できる言語。

リスク(Lisk)は、その期待できる言語で開発できる!

なので、利用されていく可能性は高いです。

 

 

 最後に

今後の期待も込められて、現在も価格が高騰しているものと考えられます。

となると、来年も重要イベントが控えているので、今から購入しても利益が得られる、と私は考えています。

 

皆さんの通貨購入の参考になればと思います。

 

 

リスク(Lisk)が購入できる、国内取引所Coincheckの口座開設はお済みですか?

口座開設の方法は以下を参考にしてください。

 

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

 

海外取引所ですが、Binanceでも購入できますよ。

口座開設の方法は以下を参考にしてください。

 

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

 

どちらもクリックしてもらえると嬉しいです。


仮想通貨ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村