キリンは仮想通貨のことが気になるようです

初心者の方から有識者まで簡単に分かる仮想通貨の情報を記事にしていきます。

【仮想通貨】XPの魅力と買い方!XP保有者にも有益情報あります!

f:id:CG_Lefty:20180103154735j:plain

【01/20 追記】さらにXPの続報記事をこちらにまとめています。

【01/10 追記】XPの続報記事をこちらにまとめています。

【01/05 追記】Binance上場投票結果を追記しました。

 

今、仮想通貨をやっている方々の間で、とても人気なコインがあります。

それが仮想通貨「XP(eXperience Points)」 f:id:CG_Lefty:20180103171617p:plain です。

 

日本を含めたコミュニティ全体がとっても盛り上がっていて、近いうちにモナコインのように、一気に価格が高騰するのではないかと界隈で噂になっている、将来有望なコインです。

モナコインのように、投げ銭(XPではrainと呼ぶ)文化があるところも似ていますね。

 

今回はその魅力と買い方、最後におそらくほとんどの人が知らないお得な情報を載せて、まとめていきたいと思います。

 

 

XPが目指すもの

XP日本オフィシャルが公開しているホワイトペーパーを噛み砕いて説明します。

もともと、ロールプレイングゲーム等における「経験値」は、ゲーム内において、実質的に「通貨」と捉えることができるとXPプロジェクトは考えています。そして「経験値」を獲得し、”レベルアップ”することで自分自身の能力を高めていくことができます。

仮想通貨である XP は、「経験値」という報酬を日常生活に組み込む、云わば、経験値システムを生活に導入することを目的としています。

XP の仕組みがどのような形で提供されるか (ゲームプレイの報酬として与えられるのか、もっと 従来の意味で使用されるのか、ゲーミフィケーションの構成要素として与えられるのか)にかかわらず、現実世界で XPの報酬を実践することで、「仮想通貨」と「人生」が混ざり合った新しく明るい未来を構築することを目指しています。

 

これを読んで、ゲームをよくやる私は、「実に面白い通貨だ!」と思いました。

そんな未来が訪れたら、どれほど面白いだろうって。思想がよいところも好印象。

 

XPの魅力

冒頭でもあったように、コミュニティが既にあり、世界中で盛り上がっています。

今回は日本独自の盛り上がりを紹介しますが、世界中の人たちがXPに注目しています。

 

まず、日本コミュニティの母体は、どこにあるかというと、「Discord」というチャットツールの、専用ページの中にあります。誰でもすぐに参加できるので、以下の画像をクリックし、Discordの登録をして、日本のXPの盛り上がり具合をまずは体験してみてください!

f:id:CG_Lefty:20180103161821p:plain

※サインインできたら、「#getting_started」を最初にご確認くださいね。

 

現在、XP日本コミュニティのメンバーは「2万人」を超え、有志たちがさまざまなムーブメントを起こしています。例えば…

いきなり「応援ソング」が作られる


「XPちゃんによるXP応援ソング」を勝手に作ってみた

 

いきなり「イラスト投稿コミュニティ」が立ち上がる

f:id:CG_Lefty:20180103162904p:plain

 

投げ銭(rain)祭りのときのチャットの勢い

 

びっくりするほどの投稿量ですよね。

 

XPの将来性

XPは、これまで限られた海外取引所でしか売買できませんでしたが、

2018年は取引所がどんどん増えていく予定のようです。

 

取引規模が大きくなれば、必然的にXPの価値も上がっていきます。

 

以下はXPオフィシャルのアナウンスです。Cryptopiaは既に上場してるのかな。

f:id:CG_Lefty:20180103163528p:plain

 

さらにさらに、現在、以前ご紹介した、Binanceに上場できるかもしれないのです。

Binance投票サイトで現在XPが上場できるかどうかの投票が1月5日まで行われています。XPを購入予定のある方は、投票しておくと良いと思います。

 

なにせ、海外大手の取引所に上場ともなれば、価格高騰は必然です。

 

投票のやり方は以下のオフィシャルTwitterをご参照ください。

 

【2018/01/05 追記部分】

上場の可否は未定ですが、過去には2位でも上場したケースもあったそうです。Binanceの公式アナウンスを期待して待ちましょう。

 

2018年、期待の通貨だということが伝わりましたでしょうか。

 

 

XPの買い方

基本的には、現状で取引量の多い、海外取引所「CoinExchange」で購入することになります。日本「円」で購入できないので、若干コツが必要になります。

 

以下の動画がうまくまとめられているので、これを見ながら購入してみてください。


仮想通貨XPの買い方を動画で解説してみた

 

※動画の中では、Zaif(ザイフ)からビットコインを送金していますが、bitFlyer(ビットフライヤー)Coincheck(コインチェック)等、他の日本取引所からも送金できるのでご安心ください。

 

お得な情報

さて、既にXPを保有の方々、お待たせしました、ささやかですが、ほとんど出回っていない情報をお出しします。

すでにウォレットアドレス(XP公式ウォレットじゃないとダメかも)をお持ちの方は、XPオフィシャルからお年玉プレゼント(無料XP配布)がなされているのです。

 

そのサイトがこちら。

f:id:CG_Lefty:20180103171057p:plain

 

このページ左上にある項目に、「XPウォレットアドレス」と「表示されている文字」を入力して、「Get coins」をクリックするだけで、少額ですが無料でXPがもらえます。

※ただし、5~25枚のランダムな枚数

f:id:CG_Lefty:20180103171202p:plain

 

最後に

XPにご興味ある方は、高騰する前に早めに購入をオススメします。

コミュニティが強力であれば、価格が上がるのはモナコインが既に証明してくれています。成功事例があるので、気軽に購入できるコインだと思います。価格も今は1枚あたり1円以下ですしね。

 

皆さんの通貨購入の参考になればと思います。

 

今回はこれで以上です。

 

最後に、どちらもクリックしてもらえると嬉しいです。


仮想通貨ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村