キリンは仮想通貨のことが気になるようです

初心者の方から有識者まで簡単に分かる仮想通貨の情報を記事にしていきます。

自分に合ったアプリが分かる!仮想通貨の資産管理アプリ完全比較!(Cryptofolio・DELTA・Blockfolio・CoinStats)

f:id:CG_Lefty:20180115175343p:plain

色々な仮想通貨を所有するとその資産管理が大変ですよね。

皆さんは仮想通貨の資産管理(ポートフォリオ)をどうされていますか?

今回は、昔からあった有名なアプリから最近リリースされたアプリまで、機能を比較し、自分に合ったアプリをみつけてもらいたい!と思い、実際に使ってみて、まとめてみました。

 

 

まさかのいきなり結論!

日本の仮想通貨取引所のみでしか取引しない方は、

「Cryptofolio(クリプトフォリオ)」がオススメです。

海外取引所のアルトコインの売買を検討している・既にされている方には、

「Blockfolio(ブロックフォリオ)」がオススメです。

その理由は、それぞれの機能差にあります。

 

それぞれのアプリの比較

機能差を表にまとめてみました。

f:id:CG_Lefty:20180115203519p:plain

「Cryptofolio(クリプトフォリオ)」は、完全日本語対応のアプリです。最近、Androidにも対応しました。広告表示がちょっとイケていませんが、画面が見やすく、使いやすいです。

「DELTA(デルタ)」は最近登場したアプリです。日本「円」には対応しているので問題なく使えますし、広告表示がないのは好印象ですよね。自分で指定した価格まで上昇した時のみ通知がきますが、下落の通知ができないのが惜しいところです。

「Blockfolio(ブロックフォリオ)」は以前からあったアプリです。DELTAと比較して、自分で指定した価格まで下落した時も通知がくるように設定できるので、機能面はDELTAよりも優れています。

 

「Cryptofolio(クリプトフォリオ)」の使い方

f:id:CG_Lefty:20180115191718p:plain

この記事にまとめようと思いましたが、他の方々の記事のほうが凄く分かりやすかったので、今回私はキュレーター側にまわろうと思いますf:id:CG_Lefty:20180106211853p:plain

ご紹介させていただくのは、主婦の有名ブロガー「ミー」様の記事です。

isamist.work

 

「DELTA(デルタ)」の使い方

f:id:CG_Lefty:20180115192002p:plain

ご紹介させていただくのは、元金融系SEの有名ブロガー「edindin」様の記事です。

syaticrypto.xyz

 

「Blockfolio(ブロックフォリオ)」の使い方

f:id:CG_Lefty:20180115200407p:plain

ご紹介させていただくのは、WEBマガジン「Business Infinity」の記事です。通知設定のやり方もバッチリ載ってます。

business-infinity.jp

 

【セットでこちらはいかがでしょう】「CoinStats(コインスタッツ)」

f:id:CG_Lefty:20180115201315p:plain

このアプリは、以前の記事でご紹介した、「Coinmarketcap」のリアルタイム情報が見れる点が何といっても優れています。

これまでご紹介したアプリと合わせて「相場を見る専用」に利用するのもアリだと思います。

ご紹介させていただくのは、有名投資家ブロガー「seiya」様の記事です。

seiyablog.com

 

最後に

ちなみに、私が使っているのは「Blockfolio(ブロックフォリオ)」と「CoinStats(コインスタッツ)※相場を見る専用」です。使ってて一番しっくりきました。今回の記事を参考に、実際に使ってみるのが一番早いと思うので、ぜひお試しくださいね。

皆さんの仮想通貨管理の参考になれば幸いです。

 

最後に、どちらもクリックしてもらえると嬉しいです。


仮想通貨ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村