キリンは仮想通貨のことが気になるようです

初心者の方から有識者まで簡単に分かる仮想通貨の情報を記事にしていきます。

【仮想通貨】ピンチはチャンス!?Siacoin(SC)の可能性

f:id:CG_Lefty:20180117173136p:plain

【01/22 追記】今回の短期決戦の振り返りについてこちらで記事にしました。

【01/21 追記】本日、ハードフォークする「139,000ブロック」に達しました。

【01/18 追記】ハードフォークする正確なタイミングを追記しました。

私のTwitterにて、先につぶやいた件を記事化しました。

残念ながら、仮想通貨全体が暴落していますね。こういうとき、狼狽売りだけはしてはいけません。後で絶対に後悔します。

ただ、こんなピンチの時こそ、チャンスがあったりするものです。

こういう事態の時、混乱し、直近で重要なイベントを控えている銘柄でも、狼狽売りをしてしまう方がどうしてもいらっしゃるんですね。つまり、売り過ぎて「お買い得になっている銘柄」が出てくる場合があるということです。

今回、まさに「この事例に当てはまりそうな有望銘柄」で「直近で重要イベントを控えている」、仮想通貨「Siacoin」f:id:CG_Lefty:20180117173157p:plain をご紹介します。

 

 

Siacoinってなに?

個人が持っている空いたストレージを活用し、低コストストレージサービスを実現するプロジェクトです。

以下の公式動画をご覧いただいたほうが話が早いと思います。


Sia Introduction

 ※YouTubeの機能で「日本語字幕」にしてご覧ください。

 

事実、競合の「Amazon S3」「Google Cloud」「Microsoft Azure」と比べてもSiaは安価です。以下は、5TBでサービスを提供した場合の比較です。

f:id:CG_Lefty:20180117173232p:plain

 

今後の重要イベントは?

なんといっても「1月21日」頃に控えているハードフォークです。ハードフォークするタイミングは「139,000ブロック」です。現在のブロックはこちらを参照ください。

あとは、3月31日までに完了するとアナウンスされている「システムのアップデート(File Contract Upgrade、File Recovery System、Simple File Sharing)」ですね。

 

現在のチャートは?

Siacoin誕生から現在までのBTC建てのチャートが以下になります。

f:id:CG_Lefty:20180117173427p:plain

重要なのが、赤い矢印のところになります。1月21日のハードフォークに向けて期待が上がり、「0.0000054BTC」まで順調に価格が遷移していましたが、今回の仮想通貨全体の暴落で現在「0.0000037BTC」程度まで価格を下げています。まさにここがチャンスだと考えています。1月21日のハードフォーク自体はBTCの価格変動に関係なく行われるので、いまSiacoinを購入することで、「0.0000054BTCもしくはそれ以上」の価格に上がる可能性があるのです。事実、今朝時点で直近の最低価格「0.0000029BTC」まで値段を下げましたが、現在は反発して価格が上昇してきています。

混乱に乗じての作戦になりますので、これまでご紹介した銘柄よりもリスクがありますが、チャンスでもあると思います。ただ、今後の仮想通貨全体の動きが予測しづらい状況ですので、リスクを最小限にしたい方は、購入時の価格より少しでも上昇したらすぐ利確する作戦もいいと思います。

Siacoinはどこで買える?

取引量の多いところだと「Bittrex」になりますが、残念ながら、Bittrexは2017年12月16日から現在まで新規アカウント登録を停止しています。

f:id:CG_Lefty:20180108110222p:plain

「Bittrex」以外の他の取引所だと、HitBTCがオススメです。

 

最後に

伸るか反るかは個々人でご判断いただきたいのですが、仮想通貨売買の参考になれば幸いです。

最後に、どちらもクリックしてもらえると嬉しいです。


仮想通貨ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村