キリンは仮想通貨のことが気になるようです

初心者の方から有識者まで簡単に分かる仮想通貨の情報を記事にしていきます。

【仮想通貨】XPが実店舗でも利用可能に!世界規模の人気投票も開始!新情報満載!

f:id:CG_Lefty:20180119230100p:plain

【01/23 追記】クリプト ロイアリティ アワードの投票期限が変更になりました。

■これまでのあらすじ

※今回の記事はこれまでの記事を読んでおくとより理解が深まります

<第1弾の記事>

bitcoin-entrance.hatenablog.com

<第2弾の記事>

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

仮想通貨「XP」の記事は今回で早くも3本目です。というのも、前回からさまざまなホットニュースが舞い込んでいるんですね。2018年の有望銘柄だと思っていましたが、ここまで盛り上がってきているとは正直自分も驚きです。

今回はここ最近あった仮想通貨「XP」の出来事をまとめていきたいと思います。

 

 

その1:「XP」が現実世界でも利用可能に!

なんと、お支払がXPでできるカフェが登場しました。

XPでお支払いすると20%お得になり、また、来店時に100XPが貰えます。

f:id:CG_Lefty:20180119231301p:plain

f:id:CG_Lefty:20180119231316j:plain

利用方法はこちら。クリックして拡大してご覧くださいね。

f:id:CG_Lefty:20180119231422j:plain

ちなみに今回の記事タイトルは加工画像なので、XP文字のラテアートサービスは無いと思いますのであしからずf:id:CG_Lefty:20180106211853p:plain

公式ツイッターのつぶやきはこちら。

■お店情報

 お店の名前:

  エンポリオ カフェ

 Facebook:@cafeEMPORIO
  https://www.facebook.com/cafeEMPORIO/

 お店の地図:
  http://studio-gallery.tv/map.html

 詳細情報:

  https://xpjp.github.io/official/2018/01/17/EMPORIO.html

 

また、English Schoolへの留学に関してもXPを利用するとお得にお支払ができる学校も出てきました。

このように現実世界でも少しずつXPが通貨として利用できるようになってきました。Bitcoinに負けず劣らず凄いことですよね。

 

その2:「クリプト ロイアリティ アワード」でXPの投票開始

世界規模の投票サイト「クリプト ロイアリティ アワード」で仮想通貨XPが投票対象として挙がっています。優勝通貨は今年の注目ブロックチェーンの名誉がもらえるので、XPとしての今後のプロモ活動で有利になると思いますので、ぜひ皆さんもご投票くださいね。

投票方法

前提:Facebookアカウントをお持ちの方のみ投票できます。

① こちらから「クリプト ロイアリティ アワード」サイトにいきます。するとサイトは重いですが、こんな感じで表示されますので、右上の「LOGIN」をクリック。

f:id:CG_Lefty:20180120000304p:plain

② 下の「私はロボットではありません」チェックボックスをクリック後、上にある「Log in With Facebook」をクリックしてFacebookにログインします。※サイトが重いせいか、自分の場合、5回ぐらい「Log in With Facebook」をクリックしたら次に進みました

f:id:CG_Lefty:20180120000409p:plain

③ ログインに成功するとトップページに戻り、画面右上の赤枠のとおり「自分のFacebookアカウント名」が表示されます。※トップページに戻る際にサイトエラーが出ることがありますが、「F5キー」や「ブラウザの戻るボタン」で以下の状態になっていればログインは成功しています。

f:id:CG_Lefty:20180120000550p:plain

④ 画面左にある「Top Blockchain」カテゴライズの「Experience points」の「VOTE」ボタンをクリックします。※Experience pointsを略して「XP」なので。

f:id:CG_Lefty:20180120000703p:plain

⑤ ここでもサイトエラーが出る場合がありますが、「F5キー」を押す等して、最終的に赤枠のとおり「VOTED」が表示されていれば投票は成功しています。投票数はすぐに反映されないようなので、数字が増えていなくても大丈夫です。

f:id:CG_Lefty:20180120001334p:plain

投票手順は以上になります。

現在は、投票の1次ラウンドが行われている最中で、その後は2次ラウンドとして上位4位だけで争う決選投票が控えています。現在僅差で3位なので、ぜひ皆さん投票してみてくださいね。なお、24時間に1回投票できるシステムなので、お手数ですが、24時間ごとに投票すると、よりGoodです!

【01/23 追記】以下の画像をクリックして拡大して見てほしいのですが、アンケート主催者側の都合により、投票期間が「無期限」となったそうです。皆さん、引き続き、頑張って投票していきましょう!

f:id:CG_Lefty:20180123112745p:plain

 

その3:新たに「coinhouse」取引所に上場!

上場して間もなく、まだあまり取引量は多くないようですが、取引所上場が増えていくことは良いことです。上場初日の値動きはこんな感じだったようですよ。

 

その4:Web上でマイニングできるように!

しかも2つのサイトでできるようになりました。仕組みとしては「みんなで合算した枚数で一緒にマイニングする」形になりますので、ご自身のXP保有枚数が少ない場合は、自分のPCウォレットよりも採掘量が増える可能性があるので、試してみてもいいかもしれないです。

1つ目:Simple Pos Pool

f:id:CG_Lefty:20180120003116p:plain

2つ目:Stakeunited

f:id:CG_Lefty:20180120003224p:plain

利用方法としては、サイト登録後、ご自身のXPをサイト側のXPアドレスに送金する形になります。マイニングで報酬を得たら、自分のウォレット等に出金して戻すことになります。一度ご覧くださいね。

 

その5:XP本家マーケティングのBitBenderさんがライブインタビュー


🔥XP developer interview 🔥

1月12日に本家マーケティングのBitBenderさんがYoutubeのライブインタビューに出演しました。上記動画は日本語訳がないので、こちらにQAがまとめられています。

個人的に気になったのは、以下の2つの質問。

f:id:CG_Lefty:20180120004452p:plain

1日の珈琲摂取量はそんな自分と変わらないかも…と親近感。(飲み過ぎ!?)

日本のコミュニティにはやはりXP本部も注目されているようですね。

 

その6:「XPちゃん公式サイト」オープン!XPチャンネルのジャンルに「ノベル」「ムービー」が追加

Discordのコミュニティサイトとは別に、日本XP公式マスコットキャラクター「XPちゃん」専用の公式サイトがオープンしました。

f:id:CG_Lefty:20180120010332p:plain

投げ銭したランキングが載ってたりします。皆さん凄い額を支援していますね。現在も活発にDiscord内で投げ銭rain)が行われているので、Discordにちょくちょく顔を出す(ログインする)といいと思います。ただでXPがもらえるのはやっぱり嬉しいですよね!

f:id:CG_Lefty:20180120010745p:plain

また、XPチャンネルのジャンルに新たに「ノベル」「ムービー」が追加されました。以下の画像はムービーの方のトップページ。クリエイターの方々の活躍の場が広がってますますコミュニティが盛り上がっています。

f:id:CG_Lefty:20180120011127j:plain

 

補足:XPの購入方法

これは過去記事を参照くださいね。実はまだ1枚1円いっていません。今後、複数の取引所の上場が控えていますし、今からの購入でもこれから価格が高騰する可能性はとっても高い有望銘柄です。

bitcoin-entrance.hatenablog.com

 

最後に

わずかな間に、もの凄い勢いで成長してきているのが伝わりましたでしょうか。

この前のBitcoin暴落の時にほとんどXPの価格に影響しなかったことから、通貨としての地盤がとても強固ですし、さまざまなサプライズがあって正直面白い!

しかも、きっちり結果も残していっているので、安心して応援できる仮想通貨なんじゃないかなーと思ってます。

また、面白いニュースがあれば記事にしていきたいと思います。

最後に、どちらもクリックしてもらえると嬉しいです。


仮想通貨ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村