キリンは仮想通貨のことが気になるようです

初心者の方から有識者まで簡単に分かる仮想通貨の情報を記事にしていきます。

【スマホアプリ】まるでポケモンGO!? 仮想通貨 + GPSゲーム登場!「Bit Hunters」!

f:id:CG_Lefty:20180125011139p:plain

ここにきて面白そうなスマホアプリのニュースが舞い込んできました!

まるでポケモンGOのように現実世界を歩いて冒険をするのですが、特徴的なのが、「仮想通貨」をゲームに取り入れるという点です。

まさに『GPSゲーム+仮想通貨』なゲームなんですね。

 

今回はこのゲーム「Bit Hunters」を紹介していきたいと思います!

 

 

あらためて、どんなゲーム?

コンセプトビジュアルはこんな感じ。今時のスマホアプリっぽいかな?

f:id:CG_Lefty:20180125011049p:plain

f:id:CG_Lefty:20180125011203p:plain

続いて、公式動画を2つ見てみましょう。※1つ目はなぜか無音f:id:CG_Lefty:20180106211853p:plain


リアルワールドゲームス BitHunters


リアルワールドゲームス BitHunters 東京タワー編

 

【Bit Huntersのゲーム概要】

・現実世界を歩いて冒険をする位置情報「RPG」ゲーム!

・全国各地に現れるモンスターとバトル!
バトルに勝利するとモンスターが仲間になる事も!
 お気に入りのモンスターを育てて自分だけのパーティを作ろう! 
・バトルに勝利すると宝箱がドロップする事も!
あなたの街のポータルの候補になりそうなものを申請してみよう!
 文化的、社会的な価値が高いものは審査の結果ポータルになることも。

今後も様々な機能、コンテンツを実装予定です。乞うご期待ください!

実はこのゲーム、まだ開発中なので、コンテンツやシステムがローンチされた際に修正がある可能性があります。ですが、いま出てきている情報だけでも十分期待できそうですね。

 

面白い点は?

開発元のリアルワールドゲームス株式会社から、以下のコメントが出されています。

ゲームはファンタジーテイストで、パーティを率いて、街を歩いていると、モンスターが出現し、戦って経験値を貯めて行くタイプ。ただのRPGと違って、実際に街を歩かねばならないというのはポケモンGOなどと同じだが、街のあちこちに現れたモンスターと戦うというRPG風の設定のゲームは多くの人がの待ち望んでいたものに違いない。

 

こう書くと、IngressポケモンGOの国産ファンタジー風味付けのゲームに思えるが、このゲームをがぜん興味深いものにしているのは、このGPSゲームという枠組みに『仮想通貨』を組み合わせている点だ。

 

歩いたり、ゲーム内で経験を積んだりすると提供される『トークン』にビットコインなどで使われている『ブロックチェーン』の仕組みを使う。そして、このトークン、ゆくゆくはビットコインなどと取引できるようになる予定。

つまり、最終的な計画としては、『歩くことで稼げる』ゲームにする。

おそらくゲーム内のトークンは、Bitcoinとは別の仮想通貨になると思いますが、ゲーム内トークンとBitcoinが取引できるようになる予定なので、「ゲームやりながら仮想通貨が稼げる!」というのが面白い点ですね。

 

いつプレイできる?

公式アナウンスとしては「2018年の春にリリース予定」とのこと。待ち遠しいですね。

 

事前予約登録できます!

以下のリンク先で、事前予約が受付中です。登録することで、予約受付開始などのお知らせが届くようになるそうです。私も早速登録しちゃいました。

yoyaku-top10.jp

 

やり方は簡単で自分のOSを選んで登録するのみです!

f:id:CG_Lefty:20180125011817p:plain

 

最後に

前々からGPSゲームに現実世界との付加価値が密接に絡むゲーム出ないかな、と思ってたら、ついに出ちゃいますね。

仮想通貨ブームに乗って、今後も似たようなゲームが出てくるかもしれません。

面白そうなものがあれば記事にしていきたいと思います。

最後に、どちらもクリックしてもらえると執筆の励みになります!


仮想通貨ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

 

<今回の記事の参考文献>

・歩くと仮想通貨が稼げる新ゲーム・ビットハンターズ登場! ポケモンGOを越えるか?